zizyの気ままな日々

プラモや車、銃にMOEなど、気分とノリだけで書いている日記です。



スポンサー広告 |

自転車の壁掛け

こんばんはzizyです。
かなり久々の更新ですw

部屋の中に自転車を置いているのですが、しばらく乗らないとけっこう邪魔になりますw
しかも、服やカバンを引っ掛けるスタンドとして活用されていたり・・・・
さすがに、微妙な感じでしたので、どうにかしたいなっと思い、アマゾンで、なにか探してみることに。
天井から吊り下げるワイヤータイプ、ポールスタンドで浮かせるタイプなど様々なものがありましたが、
そこそこのお値段がしますw
で、見つけたのが2×4の木材に突っ張りを取り付けて、それに自転車を取り付けるフックを付けるをいうもの。
値段も安く、面倒なのは木材を買うのとサイズに合わせて切るくらいです。

で、サイズに切って、そのままでは合わないので、白で塗装してみました。
DSC_9651.jpg
見事にフィットw
自電車が美術品のように浮いて、展示されていますw
簡単には落ちてはこないようなので、バッチリですw
DSC_9653.jpg
場所もとらないので、置いておくにはいいです。
スッキリとしているのと、値段に安さに大満足でした!自転車の置き場に困っているなら、こういうのもアリですね!
車・バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジェネティック

こんばんはzizyです。
今夜はラジコン!
最近のお気に入りのMシャーシですw

DSC_9641.jpg
タミヤのMシャーシではなく、ABCホビーのジェネティックというモデルです。
小型のMシャーシが欲しかったのですが、タミヤではなく、ほかのメーカーで面白そうなものがないか探していたのですが
たまたま見つけたのがこれ。Mシャーシなのに、シャフトドライブ4WDとかw
DSC_9642.jpg
けっこうちゃんとしてますw古いモデルなので、予備パーツは探し回りましたw
手に入るので、ちょっと驚きましたね。まだ人気あるのかな?
DSC_9643.jpg
リアアームはスレイブシステムというパーツを導入。
DSC_9644.jpg
ノーマルがこちら・・・w
フロントのステアリングをそのままリアにも使うという斬新な設計wwww
トー角は調整できますが、それだけですwいいことありませんwなので、変更です!
DSC_9645.jpg
フロントのステアリング周りもかなり微妙。いろいろやりましたが、今回ピロボールを4mmから5mmに変更して
使えるものを増やしますw
DSC_9647.jpg
3mmタップを立ててピロボールが入るようにします。
DSC_9649.jpg
アジャスターも変更して、これで脱落がなくなるかな?
DSC_9640.jpg
ボディはタミヤのアルピーヌですwけっこう思ったよりも走りますよw
小さいながらも、レイアウトは1/10のツーリングと同じですので、しっかりと走りますw
ブースト、ターボ無しの17.5Tなので、そこまで速くはありませんが、そのうちアンプを変更して
スピードを上げていこうかと思っていますw
ラジコン | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG Gアルケイン

こんばんはzizyです。
やたらと久しぶりな更新ですw
生きてますよ。ただ単に忘れていただけです!知り合いに言われて、思い出しましたw
と、いうわけで久しぶりにガンプラを!

DSC_9629.jpg
Gのレコンギスタより、Gアルケインです。
DSC_9630.jpg
塗装はいつもの感じです。オレンジベースなので、新鮮な感じですねw
DSC_9631.jpg
バックは変形機構があるので、その装備でごちゃごちゃしてますね。
DSC_9633.jpg
顔は後ろむきにもアンテナがある不思議な構造w
DSC_9634.jpg
基本装備のビームサーベル。
DSC_9637.jpg
見たときは、グフのヒートロッドかと思いましたwビームワイヤーと言うらしいです。
DSC_9639.jpg
ビームライフルがビームソードとなるようです。でかいので、迫力ありますねw

Gレコのガンプラを作りはしましたが、実は、アニメはまだ見ていませんw
内容もほとんど知りませんw評価はなんだか微妙?とは聞きましたけどw

久しぶりに模型の写真を撮ると、撮り方を忘れていますね・・・・
やたらと暗く映っていますw次は、ちゃんと映るように思い出しますw

ガンプラ・模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

痛ボディ

こんばんはzizyです。
ラジコンのボディをいろいろ買って、作っているのですが・・・・
やはり作るのは痛車を作ってしましますw
いろいろな方法で作ってはいるのですが、今回はなかなか良い感じに完成しましたw
DSC_9091.jpg
ミクの痛車を作ってみましたw
一度サーキットで走らせたので、キズだらけにはなっていますw
まあ、使えばそうなるので、しかたありませんねw
DSC_9092.jpg
BMWではなく、ベンツですw
DSC_9093.jpg
作り方は、透明なフィルムに印刷を行い、ボディの内側から貼って塗装を行っています。
ボディの外貼りシールではないので、凸凹もなく綺麗にしあがっていますw
DSC_9095.jpg
走らせれば、かなりボロボロになっていくのですが、どうせ作るなら、おもしろいものがいいかなっと思って
作成していますw
DSC_9096.jpg
手間はかかりますが、ぶつけないように走らせようと思うので、コントロールもうまくなるかな?とか思っていますw
ラジコン | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンダードラゴン修理

こんばんはzizyです。
公園で気分よく動かしていたのですが、勢いあまって壁に激突w
左フロントアームの基部が折れましたw
DSC_9080.jpg
昔も折った記憶がありますねw
つまり、よくダメになる部品ってことですね!
DSC_9082.jpg
はずしてみると、ガッツリ折れてますw
サンダードラゴンのように古いキットの部品なんて、もうないだろう・・・・と思っていましたが
DSC_9081.jpg
タミヤさんに電話したら、普通にありましたw
注文することができ、ちょっと驚きましたw
DSC_9083.jpg
ちゃんと修理完了!
部品がまだあるなんて、タミヤすげーって思いましたねw
ラジコン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
